2006 1031

SEA-DOOオーリーチャレンジ

29日(日)に第1回オーリーチャレンジが開催され行ってきました。

menDsc00179.jpg
主催:BRPジャパン?梶@ 
協力:ジェットフィールド湘南
この大会のルールはPWCトーイングによるオーリーで高さを競います。
高飛び方式で一人ずつ順番に設置したバーをクリアし、少しずつバーの高さを上げていきます。
最後に残った選手が優勝者となるわけです。
amaDsc00181.jpg
単純ですけどこれがやってみると皆選手熱くなってゲームにハマるハマる!
最初にあのトッププロボーダーのアヤゾーこと宮崎プロの試走&レクチャーを受け競技開始
ハロウィンも近いとあって仮装する人もいました。
雑誌社の人も来ていましたので記事になるのかな?チェックしてみてください。
risaDsc00192.jpg
賞品もなかなか豪華でしたよ、優勝者には「55ヘヴン賞」として55ヘヴン加藤氏からウェイクスケートが渡されました。
galDsc00193.jpg
そして締めはアヤゾーのエキビジョン、下の写真はバーの高さ30センチですが最後MAX55センチを難なくクリア!この高さ さすがです。
画像 002.jpg
PWCの新たな競技!になれば楽しいかも、とにかく高く飛ぶ、単純だけど難しい・・・だから面白い!
例えば最初はペットボトルを浮かべてそれを狙って飛ぶだけでもOK!
(ペットボトルは必ず使用後回収してくださいね)
第2回もあるようなので皆さんも練習して参加してみてはどうですか!
けっこうハマりますよ!