2009 1130

ゴミ拾いオヤジ?

土曜は千葉北の海へ行ってきました。

dsbSany0006.jpg
この時期は比較的イベント事も少なく週末は自分の時間で過ごせます。
なのでいつもの九十九里のポイントへ・・・
着いてすぐに波チェックをしていたら遠くの方でゴミを拾っている人が・・・
感心するなぁー 地元のオヤジなのかなー と思って何気なしに海を撮影しつつオヤジにもカメラを向けズームしてみると・・・んっ
1d.bmp
2d.bmp
3d.bmp
なんか見たことあるウェアー・・・もしや・・・そうデビル村尾氏だったんですよ!
ビーチクリーンをしているとは聞いていましたが・・・
朝早くから一人で黙々と拾ってました、しかもここは彼の店の隣の海岸なのに・・・ここまで広範囲に!
正直ビックリしましたよ、朝から気持ち良い光景でした。
 
そして1ラウンド済ませ彼のところへ行ってみると・・・
4d.bmp
女性フリーライダーのマシンをいじっておりました。
この女性、以前水中撮影した時に見ましたが、けっこういいサイズの波にガンガンいってました。
この時期もほぼ毎週来るというハマりようです、ファクトリーゼロTVとしては将来が楽しみな女性フリーライダーですね。
その他にもお客さん何組か来てましたがこの日は風がオンショアでイマイチでウェイティングしてましたね。
dwindSany0009.jpg
そうそう、漁師さんやジェッターやサーファーを悩ませた、あのエチゼンクラゲの死骸が浜にたくさんありました。
間近で見るとデカイ!でかい!気持ち悪いです。
(写真撮り忘れました汗)
とうとうこの浜にまで大量発生したとは・・何だか不安ですね。
 
今週末はタイでキングスカップですね!
ジャパンオールスターズの活躍が楽しみです。
和氣選手!世界の大舞台!大丈夫ー緊張せず頑張ってください!
wakeDsc00061.jpg
 
PS・今、久米選手から電話ありました、ハバスリポートがもうすぐ送られてきます!
どんなレース&サイトシーンだったのか!?お楽しみに!