2010 0709

今回はホットウォータースポーツ誌から

From the magazine


wakeimg-709085829-0001.jpg
「今年こそウェイクをはじめよう!!」
ジェットの遊びの一つにウェイクボードがありますねー!
ジェットは持ってるけどウェイクやらない人、多いんじゃないですかぁ
でもHW誌のデータによると49.8%の人が一度はやったことがあるらしいですね。
ということは長く続かなかったのか、それとも何か理由が・・・
ウェイクってジェットの中で唯一横乗り系スポーツですよね
言うなればスノボーのマリン版なんだからCOOLでハマると楽しいスポーツなですよー
シェイプアップやダイエットにも良いし・・・
これ読んで今年こそウェイクをはじめよう!!
エアーポールもヨロシク!(苦笑
このビデオ目指してトライしましょう!
airpoleimage2movei22.jpg
 
kaihiimg-709085907-0001.jpg
「PWC危険回避ノート」
今回で2回目ですね。
今回は引き物のトーイングチューブの事故例
このトーイングチューブって楽しいGOODSだけど見てる方はけっこうヒヤヒヤさせられる時ありますよね。
特に混んでるゲレンデなんかでやっていると、あぁ〜ぶつかるぅ〜とか
遠心力で吹き飛ばされて他のジェットにひかれちゃう〜とか
ジェットから離れた位置にある物だけに普段の操船より十分注意が必要です。
ってことが事故例を取り上げて解説されてます。
このPWC危険回避ノートは毎回要チェックですよ
一度頭に叩き込めばジェッタースキル向上間違いなし!
 
resimg-709085929-0001.jpg
そしてこれも安全系の記事なのですが
「水上のもしもに備える、実践的なPWCレスキュー講習会」
もしもの時のためになる事が書かれています。
この中で他人を助ける技術も重要ですが
まずは自分に対してのリスクマネージメントの向上が大切ですね。
記事内で言えば「転覆復元」とか
こういうのってほとんどの人はやった事が無いですよね。
またライジャケ着たまま泳いでみたりとか流されてみたりとか
事前にこういう経験をしておくとイザという時に
パニックならずに冷静に対処対応することができます。
業界挙げて事故ゼロ目指して頑張りましょう!
って業界へのアピールブログになってる?(笑
 
その他にも楽しい記事満載です!
本屋&ショップへGOー!