2009 0924

大型連休も終わり・・・

でもまた10月に連休あります。


シルバーウェークも終わりましたね。
この時期の5連休は初めてとあって各地で混雑、高速道路はいたるところで大渋滞したようですね。
自分は諸事情があったり台風接近ということもありほとんど移動しませんでしたが・・・
XFJやJJSBA三国大会はどうだったのかな〜 気になります。
そんな連休でしたがゆっくりしてたのでTVなんかもけっこう見てまして・・・
新政権鳩山内閣が始動しはじめましたね。
米国(国連)にも行き外交等してました。
中でも気になったのは地球温暖化の件
国連・気候変動サミットの開幕式で、鳩山首相は「日本は温室効果ガスを2020年までに1990年比25%削減することを目指す」と明言
これに世界は環境問題への日本の積極的な姿勢を高く評価している。

これって今後我々マリン的にも非常にかかわりが出てくることですね。
前々から気にはしていた地球温暖化ですが、そろそろ本腰入れてマリン業界も取り組まないとって感じですね。
先日のJJSF委員会にも来年から環境問題について少しづつ取り組んでいこうという方針が出ました。
車同様にCO2は出してますからジェットで楽しんだだけ環境に良いことを!ですね。
そういえば先日行った石川県千里浜なんかも大昔(10年くらい前)に比べて(昔の写真で見て)ずいぶん砂浜が無くなってましたね。
下記の2枚は今年の写真
P8230013.jpg
 
P8230015.jpg
そのうち、なぎさドライブウェイなんか無くなっちゃうような感じで満潮時にはチームテントまで潮がきてました。
・・・と、こんなことを考えた連休でした・・・
10月にもまた連休があります!水温もまだまだ暖かいです秋らしい海、川、湖もいいですよ!ジェット乗りに行きましょう!

さて!今週末日曜はマイゲレンデのジェットフィールド湘南さんで開催されているPWCフィッシング大会ロングランの最終日です!
riP8190029.jpg
優勝者は誰なのか!?どんな大物が!?・・・行ってきます!
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口