2009 1216

新しい購買層?

団塊世代の人たち

 
最近、巷ではボーナスが出たようで・・・
でもこの不景気からか減額やカットなんて話も・・・多々
でも減額ながら出た人は何か1個ぐらいは趣味のモノを買おうと思っている・・・
でもボーナスがたっぷりと出た時代に比べ買うモノ(金額)はリーズナブルなモノになっているような・・・
だからかあまりオフシーズンの無いフィッシング系で最近安価なスモールボートフィッシンググッズが例年のこの時期にしては出ているような・・
dankaiDcp01587.jpg
それから最近、リタイア(定年)された方からの問い合わせも多い
フィッシング系ももちろんだがジェットについても問い合わせがある。
中にはリタイアしたのでこれからはキャンピングカーでボートを積んで日本一周をするんです
とかVXを手に入れたのですがどうやって遊んでいいのか?なんて問い合わせも
とにかくリタイア組からの問い合わせや来社される方が・・・多い
なんでだろうと考えた・・
そういえば数年前の話題で団塊の世代が大量定年されるなんてニュースがありましたよね。
この世代の方たちはバブル時代真っ直中の方たち
ということは仕事にしろ遊びにしろすごくパワーのある世代ということ
ある意味、車に興味を持たない今の若者よりも行動力はあるかもしれません。
その方たちが続々と定年し始めているんですよ。
定年後もセカンドステージを謳歌したい!表れなのかも!新たな購入層!?
oldP9030024.jpg
少しでもマリンに興味を示してもらいたいですね、リタイア組向けの相談コーナーでも立ち上げようかな〜
ショップさんも何か企画してみたらどうですか?