2010 0201

フリーライドツアー始動

DEVIL村尾率いるチーム


さぁ今日から2月ですねー
春は着々と近づいてます!
昨日は横須賀の海へ行ってきました、その内容は文末にて・・・

sFREERIDE%2520EVENT%2520E1.jpg
そして今月20日にはいよいよデビル村尾選手がフリーライドツアーのスタートとして日本人初となる海外(オーストラリア)でのフリーライドの大会に参戦です!
そのフリーライドツアーって何なの?って思われますよね
渡部BUN文一選手率いるBUN FREESTYLEチームは 231 EIGHT WARRIOR‘Sとして昨年ハバスに参戦しました。
また昨年のボートショーではMAX藤澤氏率いるチームブローヒムの4人衆がCOOLにお披露目!
最近どのチームも何かテーマや目標、スタイルを持って活動をしてきてますよね。
まぁ「フリーライドツアー」もそのような一つですね。
現在、村尾氏は九十九里海岸で店を構えることで現在は平水ではなくウェーブという別の方向でのチャレンジを試みています。
そして今年、彼もウェーブでのチームを作り、ホームゲレンデ千葉を皮切りに各所でフリーライドをしながら
海を共有する他ジャンルスポーツの方達とも環境問題等について考えていく、というもの。
6日(土)には、そのチームメンバーや仲間、サポーターが村尾氏のお店があるサンセットさんに集まり壮行会があるようです。
freeride%20team.JPG
その日、彼は一日サンセットさんにいるようなのでウェーブに興味があるとか応援したいとか会って話がしたいという方は行ってみては・・・!

私はと言うとオーストラリアの大波の中でも良い撮影ができるよう元気に泳ぎまくってます(笑)
poolgateGsc_0004.jpg
poolGsc_0001.jpg
 
さて昨日はと言うとDUKE金子氏のお誘いで横須賀でアウトリガーカヌーの命名式セレモニーがありまして行ってきました。
乗り物は人力推進力で違うけれども同じ水物ということで何か通ずるものがあるかな〜
新艇カヌーにシャンパンかけるところなんかはボートと同じでした。
ハワイ(ポリネシアン)なムード・・・フラダンスとか良い雰囲気でしたよ♪
まるでハワイに居るみたいで!
その模様に興味ある方は、ここから(ビデオ)