2010 0223

フリーライド AUS OPEN 

昨日無事に・・・

デビル村尾選手が帰国しました。
pop-2.jpg
村尾氏率いるフリーライドツアーのオープニングとして
今回日本人選手が招待にて初参加した
「FREERIDE AUSTRALIAN OPEN
     PRESENTED BY JETPILOT」
scSany0067.jpg
今回AUS入りしたフリーライドツアーチーム村尾氏、柏崎氏にとってAUSという国、そしてフリーライドという競技等すべてが初めての体験でした。
一番気になるのがウェイブコンディションでしたが
出発前の波情報通り南東寄りの強いサイドオンショアが吹き続き
入国した初日から海をチェックしてみると5ftオーバーのジャンクコンディション!
正直、思ったよりストーミーコンディションでこれで大会やるのかぁ?っていう波でした。
日本でしたら間違いなく中止ですね。
その二日後の大会当日になってもサイズは依然落ちることなく
むしろ時間帯(潮加減)によってはアウトサイドで6ftオーバーのセットも入ってきていました。
結果は16名エントリーする中、ベスト8には入りました。
私的にはあのサイズで外人相手に大健闘だったと思います。
しかも3回戦目にはなんと昨年の覇者ピエールと!
勝ち目の無い相手でしたが村尾氏いわく真横で彼のロケットのようなアプローチが見れて感動したと言っておりました。
彼のエアリアルは半端ではないですよ!
大会会場も昨年のビデオで見た感じよりかなり多くのギャラリーが観戦に来ていましたね
海外でフリーライドはX−GAME性が強く注目度が高いようです。
演技的にも2001年に私が観戦に行ったカリフォルニア オーシャンサイドの時とは選手メンバーも一転しテクニックもかなり高度なモノになっていました。
coSany0032.jpg
ゴールドコースト!ジェットスター!観光地サーファーズパラダイス!モーターサイクルショー!フリーライドモトクロスなどなどファクトリーゼロTVタップリ撮ってきましたよ!
日本の競技界が始まるまで時間もタップリあるので少しづつお見せしていきたいと思ってます。
(いっぺんに編集もできないので・・・汗)
まずはサワリ的コマーシャルPVをどうぞー!
starDsc00092.jpg 
SPECIAL THANKS
JETPILOT AUS
JETPILOT JPN
JETSKI DOCTOR Mr MURASE
jpSany0024.jpg
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口