2009 0430

The Freeride

Devil村尾 サーフセッションムービー

昨日はデビル村尾がフリーライドするゲレンデへ行ってきました。
そしてフリーライド撮影してきました。
この日のコンディション、波はインサイドで1 to 2ft 300mほどのアウトでは2 to 3ft
セットが入れば4ft近くといった感じです。
風は昼ごろからオンショアに変わり面はチョッピーぎみで良くありませんでしたがそこはデビル!アウトサイドで楽しそうにライドしてました。
(私はけっこう大変でしたが・・・)
午前中のオフショアで面がシェイプされた時の方がきっといいライディングが撮れたことでしょう。
次回は朝一無風時を狙ってみます。

その他にも昨日の天気の良さから多くサーファーもたくさん来ていました。
このフリーライドはそういった他のスポーツの方達のことも考えて行わなければいけません。
特にこちらは動力船ですので陸に置き換えたら歩行者に対してジェットは車です。
昔からこのゲレンデはジェットが許される、(両サイドにいるサーファーのいるポイントには行かない)そうゆう暗黙のルールの上でトラブル無く海を愛する皆が楽しんでいます。
そして操船も当然平水に比べ難しく、沈したら岸まで泳いで帰れる泳力が必要です。
またジャンプなど無理をするとケガをしますので要注意です!
もちろん複数艇、またはレスキュー体制万全も必須です。
熟練者のみのジャンルと言えそうですね。

次回は台風のウネリが入った時にでもビッグエアー決めてもらいましょう!

--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャー&ビーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口