2015 0319

TPSP(東京PWCセーフティープロジェクト)

TPSPスタッフからのご案内です。

 
昨日は、TPSPの安全講習会に参加して来ました。

TPSPの内容や講習会予定などは、ホームページを参考にして頂ければありがたいですが、簡単に申し上げますと、これからも東京港、周辺の河川などで、楽しく水上バイクに乗れる様にするために発足されたものです。

ご存知の方々も多いですが、安全に水上バイクを楽しんでいるのに、営業船の方々に怒られた経験もある方もたくさんいらっしゃると思います。営業船の方々も仕事で、料理やビールケースなどを運んでいる時に、引き波などを受けたら、頭に来ると思いますし、損失も出るかもしれません。

それを水上バイクの一部の悪いマナーの方にやられたら、他のルールを守り、注意をしながら水上バイクを楽しんでおられる方々でさえも誤解されてしまう場合もあると思います。
こんな嫌な思いも無くすためにも、関係者の努力のお陰で何年も掛かりましたが、この度、自主ローカルルールを作成しました。

そこは必ず徐行ですよ。そこは近寄らないでくださいね。そこは水上バイクは、入れないですよ。などなど、この講習会では、説明します。

ビブス着用推進と言う大きな山もありますが、昨日の講習会の中で講師の方がおっしゃっていました。
今の東京港周辺の水上バイクの状態は、 「0」からの出発ではなく、「−」からの出発である。このままだと、乗れなくなる危機感が大きくなってしまいます。
オリンピックも東京です。水辺に囲まれた国なのに、震災でも活躍した水上バイクが走れなくならないように、ご協力頂けましたら幸いです。 
 
TPSP
 TPSP公式 HP
http://www.tpsp.jp/ 
TPSP 公式 facebook
https://www.facebook.com/tpspjp
予約サイト 
https://coubic.com/tpspjp/330572
お問い合わせ先 
info@tpsp.jp

 facebook.logo.jpgyoutube.jpg

---------------------------------------------------------

img_l032.gif why%2520al.jpg

プロも愛用!購入後も安心のブランド ジェットランチャービーチスタンド

j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール! フィッシングやるならPWCフィッシングラック

jl491x.jpgjl3500.jpg

--------------------------------------------------------