2008 0718

ジェットでフィッシング!

ガソリン高騰なんのその!

巷じゃガソリン高騰の話題で騒がれてますね。
それによりさまざまな現象が・・・
高速道路が空いている、朝夕は窓を開けてる車が多く見られる
やさしい運転が増えた、アイドリングストップしてる人がいる
自転車屋が賑わっている、ビールを発泡酒にしている?
自給自足が増えている?

そう自給自足と言えば釣り!
言いたいことは「ジェットでフィッシング!」なんです。
どうせジェットがあるなら釣りをしてみよう。
今日のおかずは自ら漁に出てゲット!
新鮮な魚をツマミに一杯やればアフタージェットも最高でしょ。
しかもフィッシングは普段走って遊ぶよりガソリンも使わないのでは
うまくポイントに当たれば行きと帰りだけですむ。
まずは数千円のリールセットを買ってポイントへGO!
BSフィッシングラック.jpg
これは2002年ボートショーで当ファクトリーゼロブースで出店しました
フィッシング仕様のXLTです。
リアデッキマルチラックに魚探も装備!このころから自給自足をイメージしてたんです(ウソです)

その頃の写真を見てたら、こんな写真も・・
Dcp02563.jpg
これはエアーポールを装着したSTXです、きれいなブルーにオールペンされてます。
今ではカラーリングあたりまえですが当時は、おぉ〜って感じでした。

そしてこれは!!
hxDcp02564.jpg
上段のマシンはあの世界チャンピオン尾澤聖子選手のSJです。
サンワ時代のヤマハストロボ柄が懐かしいですね〜
そして下段が今季絶好調プロウィメンの山下恵選手の〜・・兄上!
山下国秀選手のドゥースピードHXです。
これまた懐かしい〜

古き良き時代でした・・・