USA Pro Watercross National Tour参戦レポート
スポンサー様各位
お世話になっております、小原 聡将です。
2016 USA Pro Watercross National Tour Rd.4 St. Gorge Utahのレースレポートが完成いたしましたので、早速ご送付させていただきます。
ご一読いただければ幸いです。
初のUSプロツアー参戦で、日本人初及びアジア人初となる優勝を飾りました。
今まで多くの先輩方が目指した夢を少しかもしれませんが果たしたと思っております。
但し、今回の渡米は、ツアー参戦を主としたものではなく、ワールドファイナルに向けた新しいマシン製作が主たる目的でした。
現地でのマシンの製作、調整も順調にに進み、目標の60%時点から水面でのテストを行いました。
その結果がすこぶる良く、正直このままでもワールドファイナルへ持ち込めると思ったほどです。
そして、この時点での他社、他チームとの違い及び差を知る事とデーター取りを目的として、リージョナル戦ではなく、USプロツアー参戦を急遽決定しました。
詳細はレポートに記載がありますが、全ヒート(Moto1-Moto3)で他艇に圧倒的な差をつけてトップフィニッシュいたしました。
4位までラップし、3位を目前にしてチェッカーも受けました。
今回は、ノーマルエンジン、小さい目なポンプ、ハイオク、プロトタイプハル使用等あくまでも練習及びデータ取り用のマシンを使っての参戦でしたので、今回の結果には、チームオーナー、チューナー、メカニック、チーム員等全員が正直驚きました。
多分、ノーマルエンジン、ハイオクで走っていたのは、僕だけだと思います。
しかし、ブレット、トリニティ及びK1全艇ラップし、唯一ラップ出来なかったのがK1Rに乗るダスティンモツリスだけでした。
ワールドファイナルでは、K1Rもラップするつもりです。
多くのデータ取りも終わり、既にワールドファイナル用に2台の新しいマシン製作に入っております。
これらのマシンは、ハルもバージョンが上がり、エンジンもレースエンジンとなり、社外電気、レースガソリン等使用し本当の意味でのレースマシンが出来上がります。
また、万全を期すためにワールドファイナルの数週間前にはハバス入りして最終調整を行う予定です。
今回の渡米には、全てのマネージメントを行っていただいたKMGレーシングさんには特に感謝しております。
空港への迎え、滞在先の手配、食事、レースエントリー、移動、車、バギー等、全てサポートして頂きました。
また、プロウォータクラフトレーシングさんには、テスト及びレース用に2台のプロフォース(NEWマシン)をサポートしていただきました。
賞金も全額頂き、本当に感謝しております。
オーナー様からは、ワールドファイナル後には、プロフォースを1台頂けるとの話もありました。
これらの多くのサポートに恥じないよう、全力でワールドファイナルに望みたいと思います。
今後ともご支援・ご協力のほど宜しくお願い致します。
KMG Racing with Proforce
#220 Toshi “SAMURAI" Ohara
---------------------------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド ジェットランチャー&ビーチスタンド
ウェイクやるならエアーポール! フィッシングやるならPWCフィッシングラック!
---------------------------------------------------------