2010 0511

倉橋兄弟からレースレポート

そしてオーストラリアの村瀬さんからお便り


さて木曽川大会レースの興奮覚めやらぬ今日ですが・・・
先ほど録画したビデオをチェックしてました。
プロランナバウトの砂盃選手と中野選手の戦いはなかなか興奮します!
ファクトリーゼロTVお楽しみに!
 
さて、本日第2戦で優勝した倉橋hide選手よりレースレポートが届きましたのでご紹介。
そして姉のchibi優樹選手からもレポートがきましたのでご紹介します。
そして海外からはオーストラリア在住のジェットスキードクター村瀬さんからもお便りがきましたのでご紹介!
 
まずは倉橋秀幸選手よりFAXレポート
下記レポートをクリックすればpdfにて見れます。
hideimg-510195816.jpg
------------------------------------
そして次はchibi優樹レポート
 
今さんへ
 
お疲れ様です。
第1戦行ってきました。
とにかく寒い寒い日でした。
また、レース中雹(ひょう)がふってきました。
yukirun.jpgyukis4.jpg 
今回、急遽ヤマハデイーラー・クリッパーレーシングの依頼で
ストックライトプロというカテゴリーにも参戦が決まり、日本でいう賞金レースのよう
なもので、プロや普段ストックではないボートで参戦している選手たちが集まるヒートです。
ハバスのために持久力トレーニングとして引き受けました。
なぜかというと、ヒートは続きでこちらで女性初でインターバルは5分。
ドリンク飲む暇なくエンジン温めるためにライデイング。
ぶっ続けで約30分レースしてきました。
そう、こちらのレースはレギュレーション・レースタイムともに
ワールドファイナルに基準をおいています。
1クラス約15分+1周
まずはウイメンクラス。
地区戦なので人数は少なかったですが、男性陣との混走レースはおもしろかったです。またmコース内に最終ラップまでに1つのブラックブイでオーバルコースを
回らなくてはいけないのですが、ここで必ずといっていいほど順位は変わります。
駆け引きですね。後続艇との差を確認しないといけないし。
何とか2ヒートとも1位で完走。
そして、インターバル5分。2ヒート目がストックプロです。
フィニッシュして、ピットに戻って、ボートを乗り換えてエンジンあたためたら休んでる暇なしでした 汗
コースはインの1コース。
ハイドロにのった後なので全開モードです。
1ヒートはホールショットで後半戦、ワールドジュニアチャンピオンのクイントンに
ストレートでパスされます。そのまま2位でゴール。
2ヒート目はホールショットならず、3番手辺りからの追い上げでした。
途中、ブラックブイでまた1艇抜かれますが最終、体力勝負!!
2位まで追い上げてゴールでした。
結果、ウイメン1位。ストックライトプロ2位でした。

このクラスはヤマハかカワサキのストックしか出場できません。
ジュニアとはいえ本当に上手です。また、クイントンのストック艇速い!
次回は調整する時間あるから、もうちょっとトップのばしてやる〜
と悔しいながらとりあえず2位でレースを終えました。
yukibnj.jpgyukiquin.jpg
BJBFベルギージェットボートフェデレーションの主催で開幕したベルギー国内戦。
地方戦ですが、テレビ中継も入り、トロフィーもなかなか嬉いサイズ!!
ハバスに向けて今後もトレーニングレースがんばります。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。
yukiall.jpg
 
優樹

------------------------------------
そしてオーストラリアからは村瀬さんからのお便り
 
muraseP2200037.jpg
お世話になります。お変わりありませんか?
GWはいかがお過ごしでしたか?
今年のGWは天気に恵まれたようですね、でも千葉でPWC悲しいニュースがありましたね。
 
シーズンイン直後にいきなり、、、
 
こちらは完全にシーズンオフに入ってしまいました。
でもぼちぼちと仕事が入ってくるので何とか頑張っています。
これからはサーファーたちが活発に動き出すので彼らのジェットの
メンテ仕事が沢山入ってくるのを願ってる所です。
 
先日のフリーライドツアーのビデオ見ましたよ、サーファーとのコラボ非常に良かったんではないでしょうか。
日本もサーファーたちがトーインでジェットを使うようになればまた違ってくるんじゃないかと思いますが。
お互いに壁を少しずつ無くして海を共有していく事が大切ですね。
次回静岡と言う事ですが、場所はどこですか?
サーフィンとコラボするとなると伊豆か静波かなぁ?なんて思いましたが。
6月なんですよね、残念!7月に帰国が決まったんですが8月盆明けまで滞在します。
-------------------------------------
村瀬氏は今夏、日本に帰国されるみたいですね。
もしかすると蒲郡大会に行きます、なんてことも言ってました。
行けば会場で会えるかもしれませんよ!
 
PS
4月に行いましたフリーライドツアー千葉、茨城編のWEBマガジンがホットウォータースポーツ誌のWEBにアップされました!
こちらからご覧ください。
 
--------------------------------------
プロも愛用!購入後も安心のブランド
ジェットランチャービーチスタンド
j333P1010034.jpgblogJ-1450-4.jpg

ウェイクやるならエアーポール
フィッシングやるならPWCフィッシングラック
jl491x.jpgjl3500.jpg
今すぐに総合カタログが見たい方は
便利なデジタルブックカタログをご覧ください!
>>>デジタルブックカタログ入口