2010 0212

From the magazine

さて10日に発売された2誌・・・

 
まずはフッシングショー情報!
搬入時の展示風景写真です。
CAYR4167.jpg
そして今日は初日、現場の石崎PWCフィッシングマスターから私のいるRVショーに電話が!
今日金曜の人の入りはボートショーの日曜並の入場者らしくかなり忙しいとのこと
ファクトリーゼロのカタログもあっというまに無くなる・・・追加要請(汗)
驚いたことにけっこう隠れジェッターが来場しVX見てPWCフィッシングに質問続出のようです。
そんな中、私はキャンピングカーショー・・・汗、まぁ仕方ない・・石川選手もスタッフとして頑張っているようで・・・
宜しくお願いしまーす(笑)
今年はさらにPWCフィッシング!来そうです!


さて表題にある雑誌の話題
両誌とも傾向は違えども今月号もGETしたい内容ですね。
では私なりに好きな記事をご紹介
 
ワールドジェットスポーツ誌は
JJSFのプロクラスのレギュレーションが今年からIJSBAルールへと変わることでの記事が多いですね。
(※一部分日本ルールとなるようですが、詳しくはJJSFまで)
「モンスタースペック」
wjmon.jpg
中野選手、栗原選手、砂盃選手、MAX藤澤氏たちのモンスターマシン特集
要はハバスワールドファイナル仕様情報と言ったところでしょうか!?
この他にも「全日本ショートハル元年」や「スキークラス戦国時代」など
新ルールを題材にしたプロレーサー、プロフリースタイラーのインタビューなどなど。
JJSF開幕が待ち遠しいですね、でもまだスケジュール発表はまだのようで・・・
 
「再考700FX」
wjfx1.jpg
前号のSJに次ぐシングル名機特集
このマシンのスタイルになぜか魅かれてしまいます(笑)
ホームゲレンデでも市川プロが使用してますし、妙に親近感が・・・
wjfx2.jpg
そして特選中古スタンドアップ情報もまたまた掘り出し中古艇が多数載ってます。
中には20万を切るシングルジェットなんかも!
最近フリーライドに接しているせいか、このぐらいの値段で波と遊べるんだ・・なんて考えたりして(笑)
1台買っちゃう!?ランナーの人もサブとして!
 
ホットウォータースポーツ誌は
「2010 NEW MODEL CATALOG」
hwcata.jpg
毎年この時期助かります!って感じのカタログ号
一冊でPWC本体、トレーラー、ウェット、ライフベスト等々いろいろ見れて吟味できるのが良いですね。
ジェットランチャーが載って無いのがチョット残念!(笑)
 
「Dr タカ診療所」
hwdrtaka.jpg
オーストラリアはゴールドコーストでPWCショップを営む村瀬氏の現地リポート
私は毎回かかさず読んでます。
AUSのPWC事情やその他のマリンレジャーや文化などが解りAUSを少し知った(行った)気になりとても楽しいです。
今回はAUSでのPWCの使われ方が紹介されています、遊び方にしろ業務にしろ日本より全然活用されてますね。
社会的認知もされているようで、さすがオージーです。
フリーライド大会遠征時にはお会いして話をしてきたいですね。
 
「ROAD TO PWC ANGLER」
hwfishi.jpg
今回はサブタイトルとして「ウマイ魚が食べたいんだ!!」
内容は1キロ1万円するアマダイを釣っておいしく料理して食べるという人間本来持つ捕獲本能的内容
写真がとてもウマそうです!
フィッシングは釣る時と食べる時と2度楽しみがあるのがいいですね。
 
さぁ本屋&PWCショップへGO!
 
PS
ヤマハ発動機のニュース。。。ちょっと心配ですが。。。頑張れーー
Pwcは不滅です!