2010 0129

新幹線が止まってる

会社の目の前で・・・

何か起きたのだろうか!?
人身か!?事故か!?
かれこれ1時間近くになる・・・
会社の外に出て見に行きたいけど、あまりに近くて乗客とモロに目が合ってしまい気まずいので出れない。
でもこんな近くで止まっている新幹線はめったに見れないし・・・
仕方ないから写真を撮りました。

これ更衣室の窓から
wea.JPG

これ工場の窓から
facGSC_0007.JPG

これ頑張って外に出て撮った1枚
myGSC_0008.JPG

これ3階の玄関の内側から
gateGSC_0002.JPG

gate2GSC_0004.JPG

これ3階のオフィスの窓から
3offi2GSC_0003.JPG

3offi8GSC_0005.JPG

これ社長室のブラインド越から
preGSC_0006.JPG

実は当社は新幹線のすぐ横に建ってまして毎日500系やら700系やらN700やら、たまーにドクターイエローなんかも!見れるんです。
どのぐらい近いかっていうと・・・
当然音はスゴイです、写真に写っている道路にいると走り去る猛スピードの音と風でかなり興奮します。そのスピードに目は付いていけません。
鉄っちゃんにはたまらない体感でしょうね。
あまりに道路や橋が線路に近いエリアなのでテロ対策等なのかJRの巡回カーが来ています。
週末には時々このビューポイント知ってる鉄っちゃんがカメラ構えてたり小さなお子さん連れの方たちが新幹線を見に来ています。
子供は大興奮ですよ!
マリン業界で新幹線好きの方がいましたら是非一度来社を!(笑)
それとよく乗車されている方、小田原を出ましたら横浜駅まで進行方向左側を注意して見ててください。
うまくすれば当社ファクトリーゼロが見えるはず!
Dcp01500.jpg
事前に電話をいただければ外に出て手を振ってます!(すいませんウソです)
では今回は新幹線ネタだけでしたが今後とも宜しくお願いします。
(まだ止まっているなぁ・・乗客の人たち大丈夫かなぁ・・・心配です。)