2010 0722

フリスタ フォト ギャラリー

JJSFフリースタイル横須賀大会

forkSany0002.jpg
zairyouSany0001.jpg
 
20ftSany0004.jpg
今日は朝から資材入荷のラッシュ!
なので朝から汗だくです。
コンテナ1本やっつけるとサウナに行った気分になれます(笑)
きっと今晩はおいしい水が飲めることでしょう・・水?
  
さて先日の横須賀大会の写真をアップしましたのでご覧ください。
  
まぁ自分の好きな構図や躍動感などを選んで12点ほどですけどね
特に選手のヒイキ(好き嫌い)で選んでませんのであしからず。
女性のフリーライダーも華として、女性フリスタ盛り上げるべく使わせていただきました。
  
ちなみにこの時は娘から譲ってもらったキャノン EOS kissっていうカメラで撮りました。
まぁデジイチの入門的カメラらしいです。
なのでそれなりですが・・汗
  
でも最近のカメラは良く出来ててお利口さんですね。
事前に操作や機能を確認してて感心しました。
よくコンデジにあるシーンモードや、それ以外にもシャッタースピード優先とか絞り優先モードとか便利ですねー
ISO感度なんかも簡単に変更できるし
って言うか昔はASA感度って言ってましたよね(汗
実は昔、学生時代少々写真部に居まして・・・当時は当然フィルムで・・・
その時はキャノン FTbっていうの使用してました。
 
当然操作はほとんどマニュアルでシャッタースピードから絞りまで手動でした。
まぁそこそこ知識は身に着きました。
あーそういえばピントも手で合わせてましたね(汗
今はピントなんかも半押ししてるとずっと被写体に合わせてるモードとか、AFテクノロジー万歳!
 
今回は快晴でしたからシャッタースピードは光量を気にせずガンガン上げて試してみたり
ISO感度を上げることなく、快晴のロケほど動いてる被写体を撮るには楽しいですね。
白けだけは注意かな、特にスプレーとかの。
今度は寝技系の最後の天に向けるスプレーシーンでちょっと面白い撮り方をしてみます。
成功すればけっこう笑えると思いますよ。
 
便利なシーンモードっていうのもどれだけの威力なのか使ってみたい・・・
ってスイマセン自分の世界に入ってしまいました(汗
でも、ちょっとカメラにハマった一日でした。
いいカメラが欲しくなる〜
 
>>>ファクトリーゼロ フォトギャラリーのココ