2009 1009

台風&渡米

皆さん台風は大丈夫でしたか?

200910091230-00.png
(画像気象庁より)
ようやく北海道沖に行きましたね。
予想していた通りかなり強烈な台風でした。
湘南海岸も浜の侵食に加え台風の高波により砂浜にあった防風柵やベンチや支柱などがみごとに壊滅&消滅!
浜にはゴミや流木がスゴイ量打ち上がってます、まずはビーチクリーンっといった状況です。
学識者によると温暖化により今後もこのようなスーパー台風が発生する可能性が増えていくみたいです。
温暖化により台風の数は減る方向らしいのですが、一度できると超大型に成長してしまうみたいです。
生態系や植物なんかをみても亜熱帯化してるとか・・・
しばらく海面では流木やゴミが浮遊してますのでジェットポンプ吸い込み注意ですよ!
 
fzPa110063.jpg
さて明日から渡米します。(湘南の皆さんビーチクリーン参加できなくてスイマセン)
なので申し訳ありませんがしばらくブログはお休みします。
もしかすると訪米途中でアップするかも!ですが・・・
でもファクトリーゼロTVとして現地では楽しいネタを撮ってきますので帰国後はお楽しみに!
 
item5114.jpg
それと10月11日(日) 神奈川県川崎市川崎区東扇島の人工海浜「かわさきの浜」で「フリースタイルデモンストレーション」が開催されますね!
その他スーパーキッズボートやカヌーの体験乗船会も開催されますのでご家族で楽しめるイベントです。
フリスタデモはJJSFトップライダーの和氣正季選手、市川直記選手、渡邉貴之選手、大塚裕之選手の4名
なかなか面白い顔ぶれ!和気選手、緊張しなければいいですが・・(笑)
大塚選手も久し振りに大勢の前で演技を披露!
皆さん頑張ってください!お近くの人は是非応援に!
>>>詳しくはこちら